祝・ご卒業 & ご入学 & 春の式 2022

LINE_ALBUM_20220401_220414_42

新学期もだいぶ過ぎ、すっかりお伝えするのが遅くなりましたが、
今年も春に、新しい門出を迎えた子どもたちがたくさんいました。

学校の卒業式や入学式には直接お祝いに行けませんでしたが、
ふだん関わっている子どもたちが成長しステップアップしていかれる姿を見せてもらうことで、
私たちも嬉しく、満たされ、励まされています。
卒業・入学された皆様、心よりおめでとうございます。

 

そして、多機能事業所ニコちゃん家では、
2020年・2021年とコロナの影響で行えなかった「春の式」を、現状に合わせて曜日ごとに行うこととしました。
卒業・入学という節目でなくとも、1年間みんな頑張ったね!という想いを込めて、みんなでみんなをお祝いするのが「春の式」です。
くす玉に、賞状に、アルバムに、年間パスポートに、その日のシフトじゃないスタッフも顔を出したりして、
少しだけ特別な通所の時間になりました。

1日だけの春の式だと、くす玉を割るのも1回しかできないけど・・・
今回はたくさんくす玉を割れて、これもアリだね!なんて思う春の式でした。
 

みなさん、たくさんたくさん、たーーーーくさん、おめでとうございます!

PXL_20220330_042107934

IMG_1138

LINE_ALBUM_2022年3月春の式_220414_1

LINE_ALBUM_2022年3月春の式_220414_21

LINE_ALBUM_2022年3月春の式_220414_30

LINE_ALBUM_2022年3月春の式_220414_34

LINE_ALBUM_2022年3月春の式_220414_60

IMG_9363

LINE_ALBUM_20220401春の式_220414_3

LINE_ALBUM_20220325_220414_0

LINE_ALBUM_20220401_220414_27

LINE_ALBUM_20220401_220414_20

LINE_ALBUM_20220401_220414_18

LINE_ALBUM_20220401_220414_43