竹虎リフト試乗会

IMG_9760

6月16日~19日、
リフォーム会社さんのご厚意で、株式会社竹虎さんのリフト「かるがるⅢ」の試乗会を開催してくださいました!お手伝いとしてニコちゃんスタッフも参加させてもらいました!

鴨居やたれ壁をくぐりながら部屋を越えて移動できるリフト「かるがるⅢ」。

普段ではなかなか体験できないので、
リフトの導入を検討されている方や、介助でリフトを操作しているけれど自分は乗ったことがないというヘルパーの方などが、試乗会にお越しくださいました。
シートが6点で吊られるので、痛くもなくゆったりとした乗り心地だったとの感想。
写真のたかしさんも体はぐったりしていても、しっかりピースをされていました。
導入を検討しておられる方も体験してみて、安心した様子でした。

 

日常生活を心地よくしてこそ、非日常は輝くのかもしれません。
そして、介助する人もされる人も、お互いがお互いに助けあって心地よく過ごしたいですね。
そんな生活のための第一歩の試乗会となりました。

IMG_9752
てきぱきと設置されていきます。
IMG_9778
みんなでわいわい乗ったり操作したりしました。