パーソナルブックのダウンロードはこちらから

キャプチャ

福岡市共働事業のおうちで暮らそうプロジェクトで制作したパーソナルブックがこのホームページからダウンロードできるようになりました。(おうちで暮らそうプロジェクトの昨年度の中間発表の様子はこちら
今年度はパーソナルブックの活用方法のワークショップも開催しています。

キャプチャ
内容は、身体的状況・介助にはじまり、性格やコミュニケーション方法、家庭状況、生活のリズムなどなどをまとめたツールです。
訪問診療のお医者さん、訪問看護師さん、施設のスタッフさん、訪問のヘルパーさん、学校の先生など、たくさんの方が周りにおられると思いますが、これは本人が持つために作られました。本人を中心にすることで、「自分ってこんなひとですとか「最近こんな変化がありました」ということを普段から関わっている医療関係者~介護関係者~家族~友人など広く情報を共有できるのではないかと考えています。

第1弾ですので、不具合もあると思いますのでみなさんからのご意見をもとに随時更新していきたいと思います。
項目に関すること、レイアウトに関することなど、なんでも結構ですので下記のコメント欄にご意見いただけると幸いです。
エクセル版、PDF版の2種類を用意しておりますので是非お試し下さい。

 
【下のアイコンをクリックするとダウンロードできます】

エクセル版  
PDF版          
(記入例)