新拠点「ニコちゃん家」ができました!

5F97CE48-2F3C-49D0-AD0C-5B0F91F1A2FD

「さぁ、今日は何して遊ぶ?」をモットーに、
10月1日よりニコちゃんの遊び場として「ニコちゃん家(にこちゃんち)」をオープンしました。

福祉サービスでは、今までおうちに行かせてもらってるばかりでしたが、
今度はこちらが来てもらう番です!

対象は0歳から高校卒業までの医療的ケアが必要な子どもたちです。
場所の広さからも、一度に関わらせていただく人数は限られますが、
マンツーマンの関わりができる環境を、今ニコちゃんでできる精一杯を!という気持ちで用意いたしました。

 
今はお母さんたちに子どもと一緒に来ていただき、
普段の様子を教えてもらいながら、遊んだり散歩をしたりしています。
スタッフもまだ慣れないことばかりですが、どうしたら安心して楽しい時間が過ごせるかなーと考えながら日々を過ごしています。

子どもたちとご家族のみなさん、そしてニコちゃんと関わってくださる多くの方のお力を借りながら、一緒に「ニコちゃん家」をより心豊かに過ごすことができる場所にしていけたらと思います!

 
今までの訪問のサービスも相談支援も、そして様々なイベントごとも変わりなく走り続けます!
ニコちゃん家も併せて、これからもどうぞよろしくおねがいします!!!

*ニコちゃん家の詳細情報はこちら

 
IMG_4661

IMG_4652

IMG_4698

IMG_4706

IMG_4710

IMG_9748