dLabディーラボフクオカ

まゆ2

8月27日、
NPO法人ドネルモさんが企画運営をされている「dlabディーラボフクオカ」〜多様な生息域を探求する旅に出よう〜のフィールドワークで、
当法人の福田がオンラインにてお話させていただきました。

「dlabディーラボフクオカ」とは、自分の興味や関心を起点に社会との多様な関わり方を考えるプログラムで、市民公益活動やボランティア活動がちょっと気になっている福岡市にお住まいや通勤通学の30代までの方を対象にした事業です。

 

ニコちゃんの会の理念や活動についてお伝えしたあとに、自身にとってのきっかけや原動力のお話をさせていただきました。
今ニコちゃんの会はスタッフを募集しており、同時にスタッフ紹介もしています。その中で、スタッフそれぞれに今ここにいるきっかけがあります。
そのきっかけは、誰しもにとって自身の“生息域”を越える瞬間なのだと思います。

今回のお話が参加者のみなさまの“生息域”を少し越えるきっかけとなり、またアクションに繋がっていくことになれば幸いです。

まゆ3

まゆ4

まゆ5


主催:福岡市
企画・運営:NPO法人ドネルモ