スタッフ募集しています! part2

BDCE5D59-8F93-4B64-91FD-57B252AECBF3

ニコちゃんの会は、2023年4月通所事業の拡大にあたって、介護職員を募集しております!
今までもひっそりとスタッフ募集は常時していましたが、求人案内などには出しておらず、知人繋がりや紹介などがほとんどでした。
しかし!今回は、もっと色んな人に出逢って、ニコちゃんの会に新しい風を吹かせていきたいと思います。

人と関わることが好きだったり、ニコちゃんの会の活動にご興味のある方は、是非ご応募ください。

 

【募集要項】

業務内容 :障がいのある方の訪問・通所・相談支援の介護業務、企画運営等
給与   :196,000円程度~(研修期間あり)
手当   : 資格手当、車両手当、処遇改善加算手当(保有資格、継続勤務年数、職務内容によって決定)、特定処遇改善加算手当(役職によって決定)、通勤手当等
待遇   :賞与あり、各種社会保険
勤務体制 :一ヶ月単位の変形労働時間制(休日:月8~10日、勤務シフトによる)
勤務時間 :7:00~22:00(実働8時間~10時間、勤務シフトによる)
勤務地 :主に福岡県福岡市
資格   :普通車免許、介護職員初任者研修、介護職員実務者研修、介護福祉士、保育士等の資格
※喀痰吸引等研修の修了を推奨しています。喀痰吸引等の研修、その他、お持ちでない資格や研修等は勤務しながら取得することを支援しています

*ほかにも介護職・正規職員以外も募集しています
*詳しくはこちらをご覧下さい▶▶▶スタッフ募集ページ
 

 
\\\\\\スタッフの声を紹介します//////

 

募集要項だけではよくわからないと思いますので・・・先輩スタッフの声を聴いてきました!
part2は、ニコちゃん法人化の立役者!副代表理事のたろちゃんです!

S__178372614

Q1.
どんなお仕事していますか??

A.
ニコちゃんの会は福祉サービス以外にも、展示イベントなど様々な企画を行っていて、僕は福祉サービスでいうと、障がいがある方のお宅を訪問して入浴介助などのケアをしたり、通所でのケアや送迎などを担当しています。僕が関わる方は赤ちゃんから40歳くらいまでの方と幅広い年齢です。
福祉サービス以外で言うと、イベント企画運営やデザイン、管理業務など何でもやってます。
 
Q2.
いつから、どんなきっかけでニコちゃんで働いているのですか?

A.
法人の設立から関わっています。もともとグラフィックデザイン関係のことをやっていましたが、大学のときに障がいがある人と仲良くなったことがきっかけです。
それまで福祉とか介護とかはなんとなく近づきにくいものと思っていましたが、彼としょっちゅう遊ぶ中で、これが仕事になるなら楽しそうだな〜と思うようになりました。

 
Q3.
この仕事の面白いところはなんですか?

A.
ながーく付き合えるところと友人のような付き合いができるところです。
毎週ご自宅に訪問したり、通所で顔を合わせたりするんですが、普通の友達でもなかなかないと思います。

 
Q4.
大切にしていることはなんですか?

A.
お互い様と言える関係。「介護のサービスを提供するだけの人」にはならないように、と思っています。もちろん相手との相性はありますし、努力と配慮は欠かせませんが、友人関係がつくれると、すごく楽しくなると思います。
 

Q4.
これをみている人にメッセージをお願いします!

A.
案外けっこう楽しいと思いますし、男の人でもずっと続けられる仕事だと思います。やってみようかな、と興味を持ってくれる方が増えると嬉しいです。

IMG_1919

28289