ニコサンタ2022 & 今年もありがとうございました!

LINE_ALBUM_2022ニコサンタ_221223_204

今年もやってきました!クリスマス!
今年は一味ちがって、もどってきたニコサンタです!!
ここ2年はコロナ禍ということもあり、支援のときに少人数でプレゼントをお届けするプチニコサンタでした。
しかし、今年は本当のニコサンタを、いやスタッフも増えてバージョンアップしたニコサンタをお届けしよう!と感染対策ばっちりで挑みました!

 

12月10日・11日の2日間で、42家庭を訪問するハードスケジュール。
ツリーの立体カードに、トナカイと雪だるまのクリップという、スタッフ手作りのプレゼントも予備を含めて110個作成しました!
2019年は24家庭だったのに・・・年々増えていて、プレゼントを配り終えたサンタたちはへとへと。。。

それでも、久しぶりだったり、はじめてだったり、みんなウキウキの2日間でした。
コロナ禍になって新たな仲間になったスタッフや、新しく関わり始めた子どもたちがたくさんいます。
普段支援に入っているスタッフ以外はなかなか会う機会がない中で、大勢で訪問させてもらえるこういったイベントは、やっぱり大切だなぁとしみじみ感じました。
3年前は泣いていた子が大勢を見ても笑うことができたり、はじめてでびっくりしていたり、泣いちゃったり、大人の方も嬉しそうに迎えてくれたり、衣装もばっちりで家族全員で準備万端で待っててくれたり、
どうしようもなく温かな気持ちがあふれてくる“あわてんぼうのニコサンタ”でした。

 

それから、ニコちゃん家も恒例のクリスマス週間です。
今年は一緒にクッキーをつくったり、ハンドベルを楽しんだり、スタッフからのプレゼントのペープスサート(紙人形劇)とアドベントカレンダーがあったり、
なんだかクリスマスが大好きなニコちゃんなのです。

全部の写真は載せれませんが、少しだけみんなの笑顔をおすそ分けです。

 

LINE_ALBUM_2022ニコサンタ_221223_11
LINE_ALBUM_2022ニコサンタ_221223_99
LINE_ALBUM_2022ニコサンタ_221223_72
LINE_ALBUM_2022ニコサンタ_221223_74
LINE_ALBUM_2022ニコサンタ_221223_97
LINE_ALBUM_2022ニコサンタ_221223_287
LINE_ALBUM_2022ニコサンタ_221223_327
LINE_ALBUM_2022ニコサンタ_221223_335
LINE_ALBUM_2022ニコサンタ_221223_363
LINE_ALBUM_2022ニコサンタ_221223_281
LINE_ALBUM_2022ニコサンタ_221223_106
LINE_ALBUM_2022ニコサンタ_221223_133
LINE_ALBUM_2022ニコサンタ_221223_84
LINE_ALBUM_2022ニコサンタ_221223_190
LINE_ALBUM_2022ニコサンタ_221223_254
LINE_ALBUM_2022ニコサンタ_221223_221
LINE_ALBUM_2022ニコサンタ_221223_295

▼▼▼ 帰っていくサンタとケーキの様子です
LINE_ALBUM_2022ニコサンタ_221223_247
LINE_ALBUM_2022ニコサンタ_221223_49

▼▼▼ ニコちゃん家のクリスマス週間の様子です
LINE_ALBUM_202212月_221223_4
LINE_ALBUM_202212月_221223_0
LINE_ALBUM_202212月_221223_1
LINE_ALBUM_202212月_221223_3

いつもお騒がせなニコちゃんを受け入れてくれて、ありがとうございます。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします!
よいお年を~~~!!!