ニコサンタ2017

IMG_9796

12月16,17日、
毎年恒例のあわてんぼうのニコサンタが子どもたちのおうちにやってきました!

今年も手作りのプレゼントを抱えて、たくさんの子どものおうちを大勢のサンタで廻ります。サンタだけでなくトナカイはもちろんのこと、今年はツリーまでいますよ。自前です。

 

あわてんぼうのニコサンタに合わせて、ちょっとはやめのクリスマスの衣装でお出迎えしてくれる子どもや、
寝起きに突然ニコサンタが大勢いて目をまんまるくしていた子どもや、
毎年行くおうちでは待ってましたといったふうに笑顔で迎えてくれる子どもやお母さんが、
今年もニコサンタと一緒に「あわてんぼうのサンタクロース」を歌ってくれました。

 
歌ってプレゼントを渡してわいわいしたらサッと帰るニコサンタ、
いつもご家族やボランティアの方に支えられて続けられています。

ニコサンタはこの1年に1回のみんなに会える日を、心から楽しみにしています。
また来年も会いましょうね。
みんなが素敵なクリスマスを過ごせますように。
ハッピーメリークリスマス!!

IMG_9834
IMG_7361
ニコスタッフやボランティアの方にお手伝いいただいてできたプレゼント。
今年はオーナメントとクリスマスカードです。

IMG_9842

IMG_9875

IMG_9927

IMG_0031

IMG_0401

IMG_0090

IMG_0184

IMG_0208

IMG_0258
入院中の子どもたちにもニコサンタは会いにいきます。
子どもたちに会うまでの病院内での待ち時間にパシャリ。

IMG_0292

IMG_0310

 
たくさんの笑顔をありがとうございましたー!
 
・・・・

そしてそして、
今年も1年、本当にお世話になりました!
よいお年をお迎えください!!