スタッフ募集してます!part5

IMG_7598*

ニコちゃんの会は、2023年4月通所事業の拡大にあたって、介護職員を募集しております!
人と関わることが好きだったり、ニコちゃんの会の活動にご興味のある方は、是非ご応募ください。

 

ニコちゃんではどんなお仕事があるのか、どんなふうに働けるのかを、
先輩スタッフの声で紹介したいと思います!
part5は、入社5年目の社員のごんちゃんです!

 
\\\\\\スタッフの声を紹介します//////

ごん1

Q1.
どんなお仕事していますか??

A.
お宅にうかがう訪問介護です。
通所の送迎や通所でのお手伝いもやってます。
それから、イベント時の映像撮影や編集、事務、防災委員、
さらにニコちゃんの企画の演劇で舞台に立ったこともありました。

 
Q2.
いつから、どんなきっかけでニコちゃんで働いているのですか?

A.
2018年から勤務させてもらってます。
僕はもともと俳優もしていて、演劇を通してニコちゃんの森山さんと繋がりがありました。
そして当時、俳優の傍ら映像制作の仕事もしていて、ニコちゃん主催の演劇の横浜公演のビデオ撮影を依頼されたのが縁です。
老人ホームの取材・編集もしたことがあり、もともと介護に興味を持っていたところに、
介護だけでなく演劇やイベントなど活動の幅の広いニコちゃんの会に興味を持ちました。

 
Q3.
この仕事の面白いところはなんですか?

A.
生活の中に入り込むことで、利用者さんの飾らない素の部分にふれることがあります。
普段の人間関係では見られない取り繕わない表情や、多様な感覚、感性に触れられるのはとても興味があります。

 
Q4.
大切にしていることはなんですか?

A.

仲間意識というか・・・相手がどうしたいか、どんな気持ちかを、
限度はあるけど出来得る限り、汲み取りたいし、感じ取りたいし、手伝いたいと思います。
敬意をもって接する自分でいたいと思っています。
身体介護については、当たり前ですが、安全に過ごしてもらうことを大切にしていますね。

 

Q4.
ニコちゃんってどんなところだと思いますか?

A.
俳優や映像関係や土木関係や・・・色んな仕事をしてきましたが、
社会ってどうしても嘘や齟齬が多いと思うんです。
でもニコちゃんは少なくとも嘘はないかな。僕も他のスタッフも。
僕は人付き合いが苦手だけど、それも含めて「こんな僕」でもそのままでいいんだと発見した場所です。
よくきく言葉かもしれないけど、自分らしく動いていいんだって言えるかな。
 

IMG_2984

IMG_4107

F79A41CC-92CC-4FD2-A5EC-9CFD3648E9FA
 

【募集要項】

業務内容 :障がいのある方の訪問・通所・相談支援の介護業務、企画運営等
給与   :196,000円程度~(研修期間あり)
手当   : 資格手当、車両手当、処遇改善加算手当(保有資格、継続勤務年数、職務内容によって決定)、特定処遇改善加算手当(役職によって決定)、通勤手当等
待遇   :賞与あり、各種社会保険
勤務体制 :一ヶ月単位の変形労働時間制(休日:月8~10日、勤務シフトによる)
勤務時間 :7:00~22:00(実働8時間~10時間、勤務シフトによる)
勤務地 :主に福岡県福岡市
資格   :普通車免許、介護職員初任者研修、介護職員実務者研修、介護福祉士、保育士等の資格
※喀痰吸引等研修の修了を推奨しています。喀痰吸引等の研修、その他、お持ちでない資格や研修等は勤務しながら取得することを支援しています

*ほかにも介護職・正規職員以外も募集しています
*詳しくはこちらをご覧下さい▶▶▶スタッフ募集ページ

いっしょに活動していける方をお待ちしています!!