スタッフ募集しています!part3

031B1BBE-1EB7-4BC2-AF7E-4D0AFFD980BF

ニコちゃんの会は、2023年4月通所事業の拡大にあたって、介護職員を募集しております!
今までもひっそりとスタッフ募集は常時していましたが、求人案内などには出しておらず、知人繋がりや紹介などがほとんどでした。
しかし!今回は、もっと色んな人に出逢って、ニコちゃんの会に新しい風を吹かせていきたいと思います。

人と関わることが好きだったり、ニコちゃんの会の活動にご興味のある方は、是非ご応募ください。

 

【募集要項】

業務内容 :障がいのある方の訪問・通所・相談支援の介護業務、企画運営等
給与   :196,000円程度~(研修期間あり)
手当   : 資格手当、車両手当、処遇改善加算手当(保有資格、継続勤務年数、職務内容によって決定)、特定処遇改善加算手当(役職によって決定)、通勤手当等
待遇   :賞与あり、各種社会保険
勤務体制 :一ヶ月単位の変形労働時間制(休日:月8~10日、勤務シフトによる)
勤務時間 :7:00~22:00(実働8時間~10時間、勤務シフトによる)
勤務地 :主に福岡県福岡市
資格   :普通車免許、介護職員初任者研修、介護職員実務者研修、介護福祉士、保育士等の資格
※喀痰吸引等研修の修了を推奨しています。喀痰吸引等の研修、その他、お持ちでない資格や研修等は勤務しながら取得することを支援しています

*ほかにも介護職・正規職員以外も募集しています
*詳しくはこちらをご覧下さい▶▶▶スタッフ募集ページ
 

 
\\\\\\スタッフの声を紹介します//////

 

募集要項だけではよくわからないと思いますので・・・先輩スタッフの声を聴いてきました!
part3は、入社3年目の登録スタッフのみきちゃんです!

tsujiomote

Q1.
どんなお仕事していますか??

A.
ヘルパーとして、ご自宅へ日常生活上の介助をしたり、
通所施設ニコちゃん家で、四季折々の遊びや介助をしながら、お子さんたちと触れあっています。

 
Q2.
いつから、どんなきっかけでニコちゃんで働いているのですか?

A.
3年程前からパートで、働いています。前職は施設で介護士をしていたのですが、そこを退職した時に、ニコちゃんの会で働いている友人に「ニコちゃんの雰囲気に合ってると思うから働いてみない?」と声をかけてもらったことがきっかけです。
そのあとニコちゃんのイベントのニコフェスにボランティアで参加したときに、ご本人たちも家族もスタッフもみんな楽しそうな雰囲気がすごくいいなと思って仲間に入れてもらいました。

 
Q3.
この仕事の面白いところはなんですか?

A.
スタッフをはじめ、ご本人やご家族と関わることで多様な価値観に触れたり、色々なお話を聞くことで得られる学びはとても多いです。
それから、前職ではご家族とお会いする機会がほとんどなかったのですが、
ニコちゃんスタッフとしてご自宅に訪問してご家族と関わる中で、ご家族が大変な生活の中でもあまり窮屈さを感じさせないというか、
家族だけじゃなく看護師もヘルパーも、みんなでをケアをしていこうという関係性があって、それがとても心地よく感じられます。
「今日の夕食何作る?」という他愛もない会話も、私には癒しです。
 
Q4.
大切にしていることはなんですか?

A.
思いやりのある態度で一人ひとりに合わせた柔軟な対応を心がけています。
前職の施設では、時間で管理されている部分もあり、人数が多いためひとりの人に関わる時間に制限もありました。
今は少人数で個別に対応できるので、できるだけ寄り添うことに意識を向けたいと思っています。
 

Q4.
これをみている人にメッセージをお願いします!

A.

私は喀痰吸引等の資格は、勤務しながら取得しました。資格をお持ちでない方も勤務しながら資格取得出来ますよ。
それから、ニコちゃんのスタッフは色々な趣味をお持ちの方が多くて、一緒に働きながら視野広がりますよ。
ちなみに私は、弓道と神社巡りが趣味です。
楽しい職場なので是非ご応募ください!

F4510879-102C-4303-84CE-BB5467131E66

EF5058BE-9564-4C88-B787-6DB274F826A0

7C45DF1E-D1C2-4FF4-A885-832471E3190B