ニコサンタ2021 & 今年もありがとうございました!

mi

今年も12月はクリスマス月間でした!

昨年に続き、コロナ禍のため恒例のサンタがぞろぞろ押し掛けるニコサンタではなく、
ニコスタッフが少人数でおうちに行きプレゼントをお届けするプチニコサンタでした!
今年のプレゼントは、スタッフみんなでつくったスノーマンと、ツリーのカードです。
会いにいくことはできないけど、子どもたちのことを想いながら、ひとつひとつ心を込めて、約80個のスノーマンを作りました。色んな顔や特徴があるので、「この子にはこのスノーマンがいいね!」なんて言いながら準備しましたよ。

 
通所施設の「ニコちゃん家」では、
12月20日~24日をクリスマス週間として、みんなでクリスマスソングを歌ったり、ハンドベルや鈴で合奏したりして楽しみました。
昨年同様、ツリーもみんなで手分けして色を塗って、1から作りました!
笑顔あふれる一週間となりました。

みなさんは、ほかほか温かい気持ちになるクリスマスを過ごせたでしょうか。

 
1年はあっという間に過ぎていきます。
まだまだ大勢の人で集まることは難しいけど、そのときそのとき工夫しながら、繋がっていければと思います。
今年も本当にありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。

ke

ku

jun

ma

re

shu

ry

ru

ta

hi

to

wa

ha

a

▼▼▼準備の様子です!

ju3

ju1

ju2

▼▼▼ニコちゃん家のクリスマス週間の様子です

S__166510598

S__166510599

S__166510596