ニコサンタ2019

20191215ニコサンタ_191222_0012
 

今年もやってきました!ニコサンタ!
そしてニコちゃん家クリスマス会!
 

ソリ1台に大勢のサンタが乗って、子どもたちのおうちをまわって、わいわいしてさっと帰るという毎年恒例のニコサンタですが、
昨年は個別でのサンタ対応でした。
今年はみんなで回れる!とサンタたちは大はりきり!

プレゼントは、光にかざすときらきらするオーナメントと、クリスマスカードです。
2か月前からミーティングの時間や空き時間をみつけてはみんなで製作!
 

あわてんぼうのサンタたちは、
12月14,15日の2日間で、24軒のおうちにプレゼントを渡しにいきました。
初めての子は戸惑った表情だったり、少し大人になった子は冷ややかだったり、待ってましたとばかりに笑顔で迎えてくれたり、、、
みんなに会えてサンタの心もほくほくと温かくなる2日間でした。

 

そして12月8日には、
「ニコちゃん家(にこちゃんち)」のクリスマス会も開催しました!
午前と午後の2部制にしたものの、たくさんの方に来ていただき、会場はぎゅうぎゅう!
来年はもう少し広いところでしたほうがいいかもね・・・と反省もありつつ、
たくさんの子どもたちと楽しむことができました!

今年もニコちゃんに関わってくれている子どもの親御さんの生演奏があったり、
バルーンアートのおじさんがいたり、
手作りお菓子やお茶をおともにお母さん同士はお話したり、
子どもたちはゲームや工作を楽しんだり、
幸せと熱気あふれるクリスマス会になりました!
 

そしてそして、
今年も残すところ、あと数日・・・
ニコちゃん家も2年目を迎え、秋のおまつり「ニコフェス」も2回目を開催し、
活動が落ち着いてきたようにみせかけて、、、
まだまだとまりませんー!

みなさまのおかげで、たくさんの広がりと深さを以て活動させていただけます。
今年も本当にお世話になりました。

みなさま、どうぞどうぞ、よいお年をお迎えくださいね!!!
 

20191214ニコサンタ_191222_0035

20191214ニコサンタ_191222_0054

20191214ニコサンタ_191222_0064

20191214ニコサンタ_191222_0072

20191214ニコサンタ_191222_0079

20191215ニコサンタ_191222_0045

20191215ニコサンタ_191222_0001

20191215ニコサンタ_191222_0037

EV

20191215ニコサンタ_191222_0029

20191214ニコサンタ_191222_0018

20191214ニコサンタ_191222_0023

j1

j3

j4

j2

にこちゃんちクリスマス会_191228_0003

にこちゃんちクリスマス会_191228_0004

にこちゃんちクリスマス会_191228_0015

にこちゃんちクリスマス会_191228_0023

にこちゃんちクリスマス会_191228_0025

にこちゃんちクリスマス会_191228_0027