ニコフェス2019

IMG_8595

10月20日、晴天の中、
第2回目のニコフェスを開催しました!

第1回目の昨年は、啓発事業の「ニコゼミ」の一環として行いましたが、
好評かつスタッフがしたくてたまらなかったため、今年はよかプロジェクトとしてニコフェス単体で開催いたしました!
(ニコゼミは2年に1回の開催予定!)
 

昨年同様、博多の森レベルファイブスタジアムの裏側にある空きスペースを会場にお借りして、
おたのしみブース、
にぎやかなステージに、
そしてニコスタッフお手製のごはんやスイーツという秋のお祭りとなりました。

 
内容は昨年よりバージョンアップして、
ステージは、ニコちゃんを利用してくれているお母さんたちによる「ニコフェスバンド」があったり、ニコちゃんにゆかりある才能あふれる方々に出演していただきました。
司会は、芸人のにこにこぷんぷんさんに務めていただきました!
ずっと素敵な音楽やかっこいい曲、たのしい演奏が流れていて、それだけで心地よかったとのお声もありました!

おたのしみブースは、
福岡女学院看護大学、福岡女学院大学によるパネルシアターに、
特定非営利活動法人Wing-Wingさんのフラワーアレンジメント体験、
ニコスタッフオリジナルのニコくじ。
子どもたちは、いつもはできない体験を思いっきり楽しんでくれました!

もちろんごはんブースもはりきっています!
わたがしに、チョコフォンデュに、豚汁に、かしわめしに、とうもろこし・・・・
とうもろこしはお鼻のチューブや胃ろうからも食べられるように、コーンポタージュ(もちろん手作り)も準備していました!
青空の下で食べるごはんはまた格別!

最後は「パ○リカ」でみんなで踊って歌って、
そして、恒例の「たま転がし」を全員でしてゴールとともに終了ー!
 

今回のニコフェスは本当に手作りで、すべてボランティアでのイベントでした。
ニコゼミ卒業生や九州産業大学からもボランティアとして参加してくださいました。
ご家族や兄弟児もたくさんお手伝いしてくれました!
お客さんもステージ出演者の友人知人がたくさん来てくれ、ニコちゃんの交友関係だけではない広がりあるお祭りになりました。

本当に本当に、みなさまの力なしではできないイベントでした。
みなさま、笑顔いっぱいの1日をありがとうございました!

IMG_8574

IMG_8638

IMG_8584

IMG_8603

IMG_8646

S__21692452

IMG_8613

IMG_8617

IMG_8682

S__21692463

IMG_8779

IMG_8785

IMG_8658

IMG_8660

IMG_8689

IMG_8715

IMG_8725

IMG_8737

IMG_8757

IMG_8808