【2019/8/19-8/23】NHK Eテレ「にほんごであそぼ」収録

IMG_6616

2019年8月19日~8月23日放送の NHK Eテレ「にほんごであそぼ」の福岡収録を、
ニコちゃんの会がお手伝いしました。
 
福岡市立今津特別支援学校の児童のみなさんと、ニコちゃん家の子どもたち、
そしてニコちゃん劇団のアユキチ(里村歩氏)とケイ(廣田渓氏)が、「にほんごであそぼ」に登場!

おなじみのキャラクターのコニちゃんやラッキィ池田さん、白Aさんとともに、
番組オリジナルの桃太郎の世界に入り込んで、猿やキジや犬、そして鬼になりきりました!
とても楽しく、貴重な経験をさせていただきました。

 

*撮影された内容は、8/19~8/23の期間に、毎日1~2分ずつ放送されました。
*「にほんごであそぼ」放送時間は月~金曜日 午前 6時35分~6時45分(10分)Eテレ(教育) 
「にほんごであそぼ」ウェブサイト

 

IMG_6608