ニコちゃんどんたく隊2019

IMG_6495

 
「令和」になって初めてのゴールデンウィーク、みなさまはどんなふうに過ごされたでしょうか。
ニコちゃんは、毎年恒例の博多どんたくに参加してきました!!!

 

25年続いているニコちゃんどんたく隊、
はじめは幼かった子どもたちもすっかり大人になり、近年は参加する人も減ってきていました。
今年はせっかくなのでたくさんの人に参加してもらいたいと思い、広く声かけをしたところ、
なんと15組以上の方々が集まってくれました!
そして、いつもこのパレードを支えてくれるのは、城南市民吹奏楽団の皆様のにぎやかな演奏です!

雨にみまわれることの多いどんたくですが、今年は快晴!
みんなあふれんばかりの笑顔で、道の真ん中を堂々と歩いていきました!

 

NPO法人ニコちゃんの会の母体である障がいのある子どもの親の団体「ニコちゃん通信の会」が、
『この子たちを知ってほしい』と始めたどんたくパレードへの参加。 
その大切なスピリットが、手作りの黄色い法被とともに25年間きちんと受け継がれています。

 
『人生の酸いも甘いも受け入れて、笑って泣いて、心豊かに生き抜いていくよ!』

と言わんばかりに、みんなたくましい笑顔でゴールまで歩ききりました!
さて、また1年、元気に歩いていきましょう!

IMG_6431

IMG_6437

IMG_6539

IMG_6450

IMG_6449

IMG_6487

IMG_6507
IMG_6503

IMG_6459

IMG_6528

IMG_6482

IMG_6511

IMG_6521

IMG_6525

IMG_6568