ニコサンタ2016

img_4997

12月17日、18日に、
毎年恒例のニコサンタがやってきました!

しかし今年は関わってくれる子どもたちも、ニコスタッフ(もといサンタたち)も増えたので、
初めてのニコサンタ経験の方も多くいました。
クリスマス前になるとおうちにたくさんのサンタがやってきて、
ワイワイ騒ぐだけ騒いでサッと帰っていくお騒がせな毎年恒例のニコサンタ。
新しい人がいるとやっぱりみんな新鮮な気持ちになり、
恒例行事も毎年違うカラーで初めてのイベントのようにウキウキします。

おうちにたくさんのあわてんぼうのサンタが来た子どもたちは、
キャッキャッと喜んでくれたり、目をまるくして固まったり、照れて隠れちゃったり、サンタをおちょくってみたり、
色々な子どもたちの反応にサンタたちも楽しまされました!

毎年あわててるのでクリスマス前ですが、クリスマスまであと一週間!
みなさま、よいクリスマスをお過ごしくださいね~

img_4805
出荷前の雪ダルマ

img_4798
みんな仕事を放っぽりだして黙々と作ってます!

img_4900
60個以上の雪ダルマとスノードームとオーナメントを作りました!今までで一番大がかりかも!

img_4924

img_4946

5

10

img_4970

img_5040

img_5088

img_5599

img_5582

img_5155
入院中の子どものところにも、サンタはやってきます。

img_5140
ニコちゃんが出ているテレビつけて待っててくれました!

みなさん、たくさんの笑顔をありがとうございましたー!!!