憧れの天気予報士

IMG_3107

春の陽が待ち遠しい今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょう。
ニコちゃんの会は3月のイベントが近くなり、いつもにぎやかですが、よりいっそう慌しくなっています。
11月のイッタモンガチ展が遠い昔のようです。
そのイッタモンガチ展、すっかり終わったようにみえますが、
実は様々、その後の展開が水面下でひろげられています。

 

イッタモンガチ展で、里沙さんはNHK天気予報士の平井さんに会いたいと書いていました。
そこでピン!と来たおせっかいなニコちゃんスタッフが、あらゆるツテを活用して、平井さんに連絡をとってみたところ、
「会いに行くことは難しいけど・・・・」と言って、
なんと直筆のお便りを書いて送ってくださいました。
もちろん、直接里沙さんの元へ。

大好きな平井さんからお便りが届き嬉しくなった里沙さんは、
平井さんへのお返事を書いて送ることにしました。
いつもあまり絵筆をとることはないけど、今回ばかりは一生懸命集中して書きました。
写真も苦手な里沙さんだけど、平井さんの話をしているときはこの笑顔でした。

 
どうぞどうぞ平井さんにこれからも応援してるよ!の気持ちが届きますように。

お願いって、言ってみるもんですね。
誰かの目にとまるかもしれないし、表に出すことで自分を奮い立たせることができるかもしれない。
何かが実現したのを見ると、私もがんばるぞって思います。

IMG_3077

IMG_3082

IMG_20151126_083608

IMG_3083