イッタモンガチ展 ご報告2

IMG_2536

11月15日に行われたイッタモンガチ展から1ヶ月が過ぎ、いよいよクリスマスが近づいてきました。
街は幸せだったりちょっと焦ってたり、、、クリスマスムード一色になりましたね。

 

イッタモンガチ展でツリーに重ねられたみなさんの想いは、
ニコちゃん事務所でシール1枚1枚読ませていただき(恥ずかしかったらごめんなさい!笑)、きちんと集計いたしました!

総シール数はなんと2057枚!!

イラストや一言など様々ありましたが、大きくわけて
“For Me わたしに向けて” が810枚
“For You だれかに向けて” が446枚
もありました。

「理想のクリスマスをシールに書いてくださいね」とお願いしたので、
ほしいものやどんなふうに過ごしたいかが多くありましたが、
それだけではなく誰かに想いを馳せるものも本当に多くありました。
ニコちゃんの会の活動を応援してくださるものや、まさに「イッタモンガチ!!!」な想いもあったり、
ハッとさせられる言葉があったり、すごーく現実的な願いがあったり、、、
この1ヶ月、ニコちゃん事務所はたくさんの人の想いで溢れていました。
事務所に来てそれを眺めるのがとても嬉しく、みなさんの想いはニコちゃんスタッフの仕事熱をあげてくれていました!

ここではそんなシールを少しばかりお披露目。
自分のだ!て方、匿名なのであしからず・・・

IMG_20151130_103150

IMG_20151128_165449

IMG_20151201_161603

IMG_20151201_140737

IMG_20151203_150453

IMG_20151203_151503

IMG_20151130_092548

IMG_20151203_152411

IMG_20151203_153148

IMG_20151203_161533

IMG_20151204_124631

IMG_20151204_175747

IMG_20151201_163341

IMG_20151201_172116

IMG_20151203_094842

IMG_20151204_180810

IMG_20151204_180853

IMG_20151204_180949

IMG_20151204_180752

IMG_20151203_095240

IMG_20151203_161436

 

主催・企画・運営:認定NPO法人ニコちゃんの会
協賛: みずほ社会貢献ファンド(役職員募金)

後援:福岡市 福岡市教育委員会 公益財団法人福岡市文化芸術振興財団