残暑見舞い申し上げました

IMG_1643

台風も過ぎて、夏ももう終わりとなりました。みなさん、夏は満喫されたでしょうか。
ニコちゃんには少し面白い出来事がありました。
ことの始まりは7月中旬、
ニコちゃんを応援してくれているニコぴあさん(ボランティアさん)から、かわいいはがきがニコちゃん事務所にたくさん届きました。

 

こんなにかわいいはがき、何かに使いたいなぁということで、
色んな子ども向けのイベントなどをしている田川市美術館に相談したところ、
子どもがたくさん集まる夏休み期間に、
「知らないおともだちに夏のあいさつをしてみよう」というおたよりコーナーを設けてもらうことになりました。
たくさんの子どもたちが思い思いに色を塗って、メッセージを書いて、
用意されたポストに投函してまだ会ったことのないおともだちにはがきを送ったり、大好きなおじいちゃんやおばあちゃんに宛てて本当のポストに投函したり・・・
使い途は人それぞれで、楽しんでくれたようです。
 

用意されたかわいいポストに入っていたお便りは、
ニコ郵便局が責任を持って、どっきりお届けしてまいりました。
受け取った子どもは、知らないおともだちからのおたよりに、びっくりしながらも嬉しそうな表情でした。
おたよりは、いつもロマンを運んでくれます。
 
 

ご提供してくださったニコぴあさん、多大なご協力いただいた田川市美術館さん、参加してくれたたくさんの子どもたち、受け取ってくれたみなさん、
嬉しい出来事を、ありがとうございました!!

IMG_1646

IMG_1655

35547

11253

IMG_1702