お花見報告特集

IMG_7758 - コピー

IMG_7746 - コピー
桜、すっかり散って新緑がまぶしい季節がやってきました。
満開の桜はみなさん楽しめたでしょうか。
ニコちゃんの会にかかわってくれているみなさんとも、今年は一緒に桜をたのしめる機会に多く恵まれました。

その中でも、ミカちゃんのお母さんの言葉がとても心に残りました。

『こんなふうに年にほんの数日しか満開の状態はない桜をみることができるのは、
外出するための人数が確保できていて、本人の体調が良くて、気候が良いとかの色んな条件が揃っていなくてはいけないの。
大げさかもしれないけど、本当に何年に1回あることか、なのよ。』

晴れ渡った青空と満開の桜の下、
そんな貴重な時間をミカちゃんと共有できたことが心から嬉しく、
わいわいとみんなでお酒を飲むお花見とは違った、深い深い幸せが染み込んできました。

IMG_7817 - コピー

IMG_7856 - コピー
それから、ちーちゃんはパステル教室にも行ってきました。
パステルを指でこすって描いたのは、キレイな桜でした。

DSCN0937

DSCN1057 - コピー

石井さんは九大の箱崎キャンパスにある博物館にも訪問。
鉱石収集が趣味の石井さんは、大好きな鉱石を前に目が輝いていました。

また、一緒に行こうね。
みなさん、いつだって、わたしたちを巻き込んで連れ出してください。