今日は中秋の名月!

ということで、
ミカちゃんと可愛いお月さまとお団子をつくりました。

紙をちぎって、やぶって、
ぺたぺた貼って、
すすきはティッシュペーパーをほそーくちぎって。。。
いつもおねむのミカちゃんも、つくる時はしっかり起きて、可愛いつるぴかの手を貸してくれました。

ミカちゃんは、なかなか夜お外に出て空を眺めることはできないけど、
お月さまやお星さまをつくりだすことはできちゃうのです。

できないことを嘆くより、できることをありのまま楽しんでいたら、
そのうちふわりとできないと思っていたこともできてしまうんじゃないかな、
なんて思ってしまいます。

満月のお月見、みなさんステキな夜をお過ごしください。